忍者ブログ
Admin / Write / Res
福岡市で暮らす男のブログです。仕事の愚痴?美味しい食べ物、人生、世間の出来事や身の回りで起こった事の雑感、等を語ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]


久しぶりの更新です。

最近の状況はと言えば、まず毎日毎日暑い!!
去年の今頃も暑さでたまらなかった様ですが
今年も連日35℃を超える暑さから
熱中症で人が倒れた、等のニュースをよく耳にします。

私自身も7月に入り今年は早々に夜もエアコンを付けて寝ていますが、
喉の渇き痛み、鼻水など体調を少し崩しているようです。
周りの人たちも無論影響はある様で仕事場の人間も暑さからか仕事を逃げ
私一人でやる事になりそうになったりと大変です。。

しかし2.3日まえから台風が接近しており今現在外は雨で
気温も涼しく26、7℃です。

しかしながら明日から一週間7/30~と月末月始でこれまた
気が重いという心境です。

最近の職場の状況はと言えば、1年前にいたウマの合わない同僚も
2人消え去りその分は良くはなっているという感じです。
以前は聞こえるか聞こえないかの距離で悪口が酷かったですから!
(昨日小耳にはさみましたが、このうちの1人が出戻りする話があるようで
また何か起きそうです)

しかし1年前にも書いていますが新たな悩みが浮上。
新しく別部署から同僚が3人来てくれているのですが、
この人たちが思うように動いてくれないと感じる場面が多々あり
妙に苦しいんですよね。

私もhelpを期待するからと思いますが元々悪い人たちと
思ってないので余計考えるところがあるのですよね。
ウマの合わない人達の時はあきらめがあったから
心の中では線を引けました(と言っても納得はしていません)。

しかしやはりhelpを期待するなと言っても
大量の仕事を捌く必要があったり、他の同僚が何もしていないと
手伝ってもらって効率的に終わらせたいというのはあります。
こちらも他のhelpはしていますし何故逆はないのかと。

たまたまその仕事は自分があてがわれているのでしょうから。
しかしその理屈はこの職場では通じないんでしょう、
少なくともこちらからアクションを動かさないと
向こうからは気を利かせて動きません。

久しぶりの更新がまた愚痴でスミマセン。
すっきりしない日々が続いています。





PR
↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
2017年12月30日。
とうとう今日が仕事納めでした。
12月は毎年の事ですが怒涛の様に忙しいという事で、
我が身を振り返ったり、来年の事を考えようという
余裕があまりありませんでした。

良く会社の人などや周りの人に
「今年も何事もなく・・1年が終わりましたね、良いお年を」
という言葉が交わされると思いますが、
私の場合もそう思いましたが、しかし思い返せば
職場やプライベートでも変化はおきており
全く「何事もなく」という事ではなかったようです。

しかし人生何が起こるか予測不能な事もあり
勿論自力で必死に回避できる事もありますが、
何事もないというのは良かった事かもしれません。

世の中には「事あれ主義」やトラブルを誘発して立ち向かう人もいますが
それとて信念に基づいた行動でしょう。
たいていの人は平々凡々な日々を望んでいるのではないでしょうか。
私もその様ですが・・

という訳で会社最終日の今日は例年通り午前はほとんど掃除でした。
前にも申し述べていますがこの職場は油断禁物の所で
一秒も気が抜けない様なところですが
今日だけは安堵の中掃除を黙々とできるものと思っていました。

しかし最後の最後で危ない場面がありました。
私が遅番である事をスッカリ忘れていました。
正午前仕事を残していた事にハッと気付き慌てました。
あと20分くらいした時間がありませんでした。

最後の仕事をしようとした時上司から
「おーい!それ違うバイ!」と指摘されあやうくミスりそうなのを救われました。
何気ない1幕ですが本当危なかったです。
冷静であればなんでもない事も余裕がないと人間イロイロ見落とします。
しかも最後の最後で・・となるところでした。



例年とおり13:00近く終了し会社を出ました。
時間も空いたのでどうしようかと思いましたが、
ちょっと離れていますがなじみのある公園で昼ごはんを食べる事にしました。



毎年最終日に会社から振舞われる弁当。
ここのは本当美味しいです、スーパーのとかとは少し違います。



温かいものも欲しかったのでコンビニでラーメンも買ってきました。
食べかけで申し訳ないですが。



やがり若干肌寒くはあるものの風もなく我慢できないという
気候ではありませんでした。
柔らかな冬の日差しが有難く、今年の数々の激戦が終わった今
この時間は貴重で至福で安堵の瞬間でした。

食べていると人懐っこい猫も何匹かやってきたのでパチリ。



逆光からの撮影なので暗いですが空気は澄んで見晴らしの良い公園でした。
是非お勧めのスポットです。



帰りは恒例の温泉によりました。

駕与丁公園

↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Copyright ©  tekito!!!(テキトー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
フリー素材