忍者ブログ
Admin / Write / Res
福岡市で暮らす男のブログです。仕事の愚痴?美味しい食べ物、人生、世間の出来事や身の回りで起こった事の雑感、等を語ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
氷室京介、東日本大震災チャリティーLIVEでBOOWYを歌う

氷室京介の「全編BOOWY」チャリティーLIVE 残されたメンバー3人が胸中綴る
(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000319-oric-ent

というわけで、BoΦwy時代のナンバーをやってくれるのですね

が、しかし・・記事中にも布袋にも参加して欲しい!

との声があるように、私も同感です

正直BoΦwyは多くのファンに夢を見させてくれました。

もっとも、好き嫌いの分かれるバンドではあったようですが・・

私の中ではバブルと共にやってきて
一瞬で解散してしまったバンド。

なので、その後のメンバーの活動を注視した方も多いと思います。

偶然ですが、最近COMPLEX(布袋と吉川 晃司のバンド)を
年甲斐もなく聴いていました

今聴くと思い出として悪くないのですが
当時、BoΦwy時代の布袋を想像していた私は
アレレレ・・?という感じで

でもその時、否定するBoΦwyファンは
私の周りにはいませんでしたけどね

氷室もしかりです。

熱狂して聴いたのは2枚目のアルバム「NEO FASCIO」まで

コンサートにも行きました。

結局3枚目のアルバムを買ったところで
遠のいてしまいました。

たしか氷室は矢沢永吉さんを意識されていたみたいで、

矢沢さんが

「キャロル時代は確かに良かった、でもその後のYAZAWAは
それを塗り替える程、音楽を超えて斬新で輝いた」

となったように、氷室にも同じ様に期待しましたが
少しイメージが違いました。

もっとも、最近では各々のメンバーの活動を追うことも
あまりなく(の割にはBoΦwy時代の曲は20年間聞きつづけていますが)、
その上で酷評っぽく書いているので
ファンの方は「それは違う」と
思っている方もおられるとは思いますが

しかし、私やはりBoΦwy時代のメンバーの個性各々が
オレが!オレが!となりつつも
引くところは引いた、
その絶妙なバランスが良かったと
今考えても思います。

メンバーの方の心中は色々とあると思いますが、
ファンとしては是非4人でまたやって欲しいですね

本当に神がかっています↓
(苦手な方はロックなのでちょっとうるさいです)




PR
↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
久々の音楽です♪

KANの「まゆみ」

この方、福岡県福岡市出身という事で

ヒットしていた時はそんなに興味なかったのですが(スミマセン

今聴くと、いいですね~

幼い頃から本格的に音楽をやり、
ビリージョエルやポールマッカトニーに影響を受けているそうです。
なるほど~♪



今日も応援有難うございます!!!


↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Copyright ©  tekito!!!(テキトー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
フリー素材