忍者ブログ
Admin / Write / Res
福岡市で暮らす男のブログです。仕事の愚痴?美味しい食べ物、人生、世間の出来事や身の回りで起こった事の雑感、等を語ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]


昨日は今月最終日の仕事が忙しい日でした。
先日も書いた通り、ここ最近は仕事に対する
著しいモチュベーションの低下が続いており
最低限の仕事(私の中では遅刻せず行き定時で帰る)
ことすら難しくなっています。

それが今週月曜日の早退、木金の欠勤です。

正直仕事自体はこなせるのでしょう、
いや確かに今週は月末であり年度末、
また面倒くさい健康診断もあった、
あと他プライベートでももろもろある。

担当の仕事(よもや担当も手放したくなっていますが・・)はガッツリ多い、
そしてそれを手伝わない同僚、
他部署のクレーマー社員、ウマの合わない2人組社員と
仕事を取り巻く環境が私にとって面白くないというのは事実です。

今まではギリギリそれを跳ね返してきた部分もありましたが
本当最近は心が折れていますね。
ハングリー精神がなくなっているといえばそれまでです。



そのため収入も低飛行です。
嫌な事から逃げても逃げても包囲され続けるのでしょうか。
タイトルにある「無心の心不動の心穏やかな心」
これがあれば深く考えずもっと楽に仕事ができそうです。

あとプライドの高さ、人と比べる、損得勘定で仕事する
(やっててバカらしいと感じる・・)等が事を困難に見え
結果として仕事から逃避し続ける事になるのでしょう。

当然仕事をしなければ生活できないので昨日はなんとか頑張って行きました。
私が休んだ28、29日も忙しかった様で担当の仕事もして頂いた様ですが
大変さが分かってもらったという効果はあまりないでしょう。
私が来たら「来たならさあやって」というところでしょうから・・

私が二日休んだ影響からか他部署の新人さんも多忙なこの日休んでいました。
なので私の部署は5名とギリギリの人数でした。
この日のハイライトはやはり昼前の担当の仕事がガッツリ多い
というところでした。
多分私以外はできないでしょう、いえ技術的にはだれでもできますが、
多量なのと厄介、長時間かかる、しんどいなどで
誰も積極的にしようとしないでしょう。。
しかし11:00~昼休みも使ってなんとか終えれました。

昼からも他の仕事の一つ一つは多いものもありましたが、
皆ベテランなのでなんとかなったのでしょうか、案外捌けていた様に思います。



この日は昼30分、ご飯抜きで20:20くらいまでしましたが
2日仕事を離れていると体は楽でした。
気持ち的にはホっとしましたが来週からの忙しさを考えると
憂鬱な気持ちになりながら帰路につきました。 










PR
↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
福岡市油山桜  

福岡市 油山 桜

今年の桜も、かなり咲いてきた様でもう花見はできるかな?
という状況になっています。
満開ではないかもしれませんが楽しめます。

それとは裏腹に、今日は仕事の方は休み
この公園で朝からメンタルトレーニングでした。

昨日も休んでいるので、なんだか後ろめたい様な感覚があります。
出勤の時は「もう、絶対休んでやるゾーっ!」
と強気なのですが習慣のためか人が働いている時に休むと不安にもなります。

そうは言っても・・心はすでにボロボロだったので仕方ないですかね。
もうどういう考え方をしても、とらえ方をしても
仕事に対して前向きになれない自分がいました。
ごまかしも限界でした。

ま、いっか。と、蓄えているものはあるので(仕事の経験スキル、人間関係)。
今は気分転換にゆっくり休みましょう。
明日は月末で忙しいですが頑張りますemoji






↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Copyright ©  tekito!!!(テキトー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
フリー素材