忍者ブログ
Admin / Write / Res
福岡市で暮らす男のブログです。仕事の愚痴?美味しい食べ物、人生、世間の出来事や身の回りで起こった事の雑感、等を語ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
というわけで、遅くはなりましたが(今日は1/6)
「新年おめでとうございます」という事でお願いします)^o^(

このブログも、ざんざん放置しており
この先も書くこともないだろう?というか忘れていましたが、
何故か今日ふと思い出し、書くに至りました。

というのが今日が仕事はじめ、そして家族はいない事もあり
ゆっくりした気分になれるという事等が重なり
こうしてPCの前で文字を打っております。

まぁ書こうと思ったきっかけが今年になってから酒を飲んでないという事に気づき、
こうしてブログで綴って行けばこれも続くかもしれないという期待もあるからです。

正直、自分の生き様をこう記録していかないと
羅針盤のない航海の様でどこか不安な気持ちになる時があります。
自分は今どこにいるのかと。
以前は毎日書いていた時期もあったので、
なんでもない日でも書くことで充実した気分になれました。
自分の気持ちを整理できるというか。

それと実際はなんでもない日というのは仕事をしている限り殆どなく
ムカついたり、後悔したり反省したりする事のほうが多い気がします。
それを書くことによって、あとで読むことにより今起こっている問題の参考にする、
あの時こんなに頑張っていた、という自分の励みにするという
役割もあったわけです。

という訳で久々に今日の仕事を書きます。

総評をして「想像より少なく」思いました。
もっとドタバタ劇が繰り広げられる事も予測されましたが
なかったです('_')

しかしいろいろ問題は潜んでいるのです(笑い)
人数だけ見ればレギュラーが6人、外部からのHelpが1人、
そして新人が1人と計8名でこの部署にしては十分多い。

しかし実際このメンバーで私の仕事よりに当てにできるのが1人も居ない。
実は去年まで私よりの仕事を一緒にしていたパートナー(と勝手に思っている人)
が今年より他部署に移動になりました!

この人も4月に入り8か月、ようやく本戦力になってきたかな?
と感じていた矢先で当てにしてはいけないと思いつつも
実際居なくなるとこれは困りました。

正直私1人でもできる自信はありますが、周りにももっと動いて欲しい
という儚い願いがありますので、この仕事を1人でやるモチュベーションは
かなり低いと言わざるを得ないのです(^_^;)
今日周りが無反応で自分がやったのですが
これも相当腹が立ちました(笑)
あなた方もたまにはやって下さいよ!と・・・

もう3年くらいそんな状態が続いています。
前はもっとはりきってやれたんですけどね。

そんな訳で今年初めの担当の仕事は昼、夕方と自分がやったのでした。
新人さんは手伝いには来てくれましたが・・

終わり時間は17:47、外は雨。
仕事はハードではないが心はブルー・・そんな贅沢な仕事初めでした。

PR
↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]

とうとう今年も9月になりました。
9、10、11、12と2019年もあと4が月ですね。
こうやって改めてみないと年月が過ぎるのを忘れるほど
日々の日常は雑多な心かき乱される事が多いです・・

さてタイトルのまったくやる気がしない、というのは
仕事の事ですね。
なんだかおぼろげながら『やる気がしない』とずっと感じているので
人生なにもかもやる気がない気がしますが
そうではなく仕事の内容についてだったです。

厳密に言えば
「ウマの合わない上司、同僚の引継ぎ、
後かたずけ、ミス処理」、
「現在担当の仕事とされている事(押し付けられている感が拭えない)」
といったところでしょうか。

仕事に面白い、面白くない言うのは得策ではないのは分かっていますし、
割り切ってやる事も必要(大人の対応)だという事もわかっています。

しかーし、今日はどうしても最後やる気になれなかった。
上司がやり残した仕事を、自分もそのままに帰ってきました。

あ~あ、でもあのやり残しかたはないもんな~

このやる気のなさ結構困っています((+_+))


↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Copyright ©  tekito!!!(テキトー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
フリー素材