忍者ブログ
Admin / Write / Res
福岡市で暮らす男のブログです。仕事の愚痴?美味しい食べ物、人生、世間の出来事や身の回りで起こった事の雑感、等を語ります。
[553]  [554]  [555]  [556]  [557]  [558]  [559]  [560]  [561]  [562]  [563
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
今日、日曜日の休みは雨となりました。
桜も咲いているので少し残念ですね。

さてまた明日から仕事です。
明日は3月31日の月末最終日という事で
かなりの忙しさが予想されます。

今日一日はリラックスしたかったですが
昼寝もさほどする事なく過ごしました。
外出の用もありまた休みが一日という事で
寝てしまっては勿体無いという気持ちもあります。

しかし今は明日の仕事の事でどうでも良くなっています。
『昼休みなんかもないんでは?』という状況だろうからです。
プレッシャーという事言葉があります。
嫌ですね。
忙しさ等に対して変なプレッシャーを感じています。

以前元マラソン選手の高橋尚子さんがインタビューで
「試合前に緊張しましたか?」と聞かれ
「緊張と言うよりも集中していました」
と答えていた記憶があります。
その時さすがというかアスリートはこういう脳の中まで
競技のために他の人と違うのかなと思ってしまいました。

もっとも何気なく言ったか、トップレベルのアスリートの人達は
当たり前のことかもしれませんが
当時の私はなるほど~と思ってしまいました。
要は言葉一つだと、気の持ち方一つだと。

私の場合は何事も準備です。
そうすれば嫌な事もなんとか乗り越えられるという・・
まぁ逃げ出すという選択肢もありますけどね、可能なら・・

といいつつも明日も気楽にテキトーに頑張りますemoji
PR
↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
pr [気持ちよか~福岡市の癒しのリラクゼーション]
いや~っ!今週もいろいろ有りましたが、
なんとか無事終わらせて頂く事ができました。
感謝です!

今は家でビールを飲んでおります。emojiemoji
帰りはどこかへ寄ろうとかも考えましたが
この雨ですし休みは一日しかありませんし
まっすぐ帰ってゆっくりする事に決めましたemoji

それにしても今日の仕事も月末という事で忙しかったですねemojiemojiemoji
ただ昨日みたいにサバキきれないタスクを抱え
苦しむという事はありませんでした。

しかし途中モチュベーションがすごく落ち
「ああもう帰りたい・・(._.)」ってな気分で
おまけに心が動揺しテンパりそうな場面で終わりを迎えました。
後味悪いです。。

本当にちょっとした事で崩れがちです。
以前はもっとしっかりできている時もあったのですが中々安定しません。
原因を考えたりもしながらやっていますが
良かったり悪かったりですね。

原因と言えば職場は結構殺気立つ事があります。
そういうのに流されてはいけませんね。
そのために普段からくだけた態度は取らない様になっています。
気を抜くと暴言の様なものが飛んでくる事もありますから(笑)
気を引き締めていた方がダメージは少ないです。
前の職場はこんな風ではなかったですがemoji

ああ、忘れたいです。仕事の事は

明日は何しましょうemoji
↓★他の福岡市ブログはこちらです(●^o^●)↓★

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
Copyright ©  tekito!!!(テキトー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
フリー素材